60Low 迷走中 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。


今日は水曜日。
今週木曜日は卒業式。
そして金曜日は修了式。
あっ! 終了ではなく、修了ですよ。


そう、今日を乗り切れば後は惰性で生きていけます!

先週金曜に呼び出され、月曜から気が抜けています…



さて、気を取り直して…


今日は、ネタも重いです。


まずはこちらをご覧ください。

DSC_0377.jpg

60Low水槽ですね。

天然ミナミとレッドビーとメダカ水槽です。


メダカをお引っ越ししてから、エビさんが☆になるんです。



何か悪い菌を持ち込んだのか。

メダカのエサで水質が悪くなったのか。


と、いうことで、まずは水質検査!

使うのはこちら!

DSC_0402.jpg

特に問題はなし。
DSC_0403.jpg



ついでに試験紙。
DSC_0404.jpg


こちらも問題なし!




とりあえず考えられるのは…



メダカのツンツンにストレスを感じて…☆??



ということで、さらにお引っ越し。



30Cのレッドビーを好調60Rに移して


30Cにメダカさん。



そしてこの水槽を…

DSC_0446.jpg



『メダカ6』と名付けました!

でも、不穏な空気はまだ漂っています…(泣)


<今日は何の日>
・3月15日
 涅槃会 仏教の祖、釈迦が亡くなったとされる日。
 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*´꒳`*)。

不調時は試薬などでは、わからないことが、多いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
なにか、指標があれば良いんですが…。
早く調子が好転しますように♪

ポチッと♪

蒼のえび様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
何度繰り返しても不調の原因を突き止められません。
まだまだなんです。

こんばんは〜

立ち上げて5ヶ月…………

私もその時期に不調になる水槽ありました。

一旦エビちゃん抜いてパイロット入れて換水して1ヶ月程度放置してからエビちゃん戻したら結構増えましたよ〜

おばんです〜

おばんです〜、「メダカ6」ですか!(笑)それって12345・・・ですよね?メダカさん優遇されてますな!

蜜柑海老様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
パイロットのビーが殖えていく…
そんな雰囲気がしますね。

nero様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
30Cにめだか6匹なんで
かなり優遇ですよね。
早く外の鉢に出したいんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/279-b828e84c