不穏な空気が漂います…続2編 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。


今日は祝日。
連休中は何をして過ごしたのかな?



って、そちらはまた改めて。(ってなにもないかも?)


DSC_0435.jpg

こちら、注水直後


そして、こちら4時間後
DSC_0437.jpg


だいぶ、水がクリアになってきました。



使ったのはこちら
↓  ↓  ↓
DSC_0436.jpg
BICOM スターターキット

一応、効果はあるようです。


まだまだ予断は許さないですが…


そのままにしているミナミ部隊は元気にしています。


避難したビーを戻すタイミング。
戻すべきかどうか。
血統維持をあきらめて好調な水槽に入れて活かすか。
そもそも不調になった原因は何か?


天然ミナミが持ち込んだ何らかの細菌か?


まだまだ奥が深いシュリンプライフ。

迷走しながら進んでいきます。


もし、もしも、このブログを何かのきっかけで読んだ方。
悪い見本にしてくださいね(汗)



DSC_0396.jpg
そうそう、ステッカーを増版しました。
もらっていただける方、いらしたらお知らせください。



<今日は何の日>
・3月20日
 上野動物園開演記念日
 日本初の近代動物園として上野公園内に開園したそうです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます~(^^)/
リスタート上手く行くと良いですね(^^♪
中に入るのは・・・楽しみにしてますねー!

おはようございます〜

不穏なな動き……

まひろさんも何やら不穏な動き昨日してましたね。。。


掬ったり、掬ったり、掬ったり(笑)

こんにちは〜

不調時の対処方はなかなか悩みますよね〜

私は結局立て直せずに、
リセットしちゃうことが多いです。

1回だけ立て直し成功したことはありますが…………

yu_shrimp様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
とりあえずしばらく回して…って
すでに週遅れの記事になってました。
だいぶタイムラグが…

真田海老様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
掬いましたよ~!
あんなに掬ったの人生初です。
って記事と関係ないし🎵

蜜柑海老様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
本当はリセットしたいんですけどね。
3Fというのが問題です。
何をするにも大変なんですよね。

こんにちは♪

立て直し、上手く行きますように~。
私は立て直しが苦手なので、勉強させて頂きます。
シュリンプライフ本当に奥が深いですね~。
でも、奥が深いから楽しいのかもしれませんね♪

ぽちっと♪

蒼のえび様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
シュリンプライフの奥の深さを
早く楽しめるように
なりたいです。
まだまだ迷走中ですからね。
環境から整えたいです。

こんにちは〜

こんにちは〜、綺麗な水景ですな、流木?に巻いたモスの感じ素敵です。好調、不調どっちもエビを見ての判断ですから対応が遅れますよね、悩みますね。

nero様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
そうなんですよね。
モスは見る限り問題なかったはずなんです。
でも一番は個体の調子ですからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/282-95990085