餌について考える… 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。


昨日も訪問してくださった方々、ありがとうございました。
そしてすみませんでした…(汗)


今日からは真面目に書きます。




さて、今日からのお題は餌について考える…です。



我が家にある固形と言われる部類のエサ。


DSC_0739.jpg


だいたいがメジャーなエサだとは思いますが



意図的に順番をつけて並べています。



知名度?成分?いやっ!固さです。


左が一番固くて、順に柔らかくなっていきます。


固形といってもいろいろありますね。



さぁ、1つずつ紹介してみましょう!




まずはこちら。
DSC_0740.jpg

M87シュリンプフード


かなり固いです。

割る時はハサミです。


水槽に入れると…



DSC_0760.jpg
全く溶けません。


DSC_0763.jpg
餌寄りはいい感じです。



DSC_0761.jpg
しっかり集まってきますね。


さて、明日はこちら



↓  ↓
DSC_0741.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ま、まさか。。。
エサ一種類を1日づつ紹介していくんじゃ((((;゚Д゚)))))))

おはようございます。

このまま1種類ずつ紹介していくんじゃ((((;゚Д゚)))))))

真田さんと同じことを感じました(笑)

おはようございます。
なるほど~。左から順ですか。
ふやけ具合とか、水槽によって求めるもの変わってきますよね。
まさか、1つずつ紹介していくんじゃ((((;゚Д゚)))))))

真田海老様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
悪い流れが続いてますよ…
同じようなコメントが…

蜜柑海老様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
なんて言われても書き換えませんよ‼
もう今週分は投稿済みですからね(汗)

SMB様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
1つずつ丁寧に…
言い訳ですね(汗)

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

自分は最近バラケのいい餌オンリーです

レッドビーブリーダには粉餌しか

やらない人がいるとか…

稚えびの生存率が違うそうです

でもえび団子見たいよねぇー(笑)

こんばんは〜

餌も種類増えちゃいますよね〜

うちはついつい余ったウーパールーパーの餌あげちゃいます笑笑

最近は微生物の粉や、アルバクが中心です。
稚えびの残り中心です^_^

おはようございます。
まさか・・・以下略(笑)。

でも、色々餌がありすぎて、悩んじゃうので餌の紹介は本当にありがたいです~。
続き楽しみにしています~。

ぽちっと♪

ぴ~にゃ様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
やはりバラけもしくは粉餌ですかね?
最近はようやくやり過ぎなくなりました。

ZIN様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
ウーパールーパーの餌ですか?
うちにはザリとメダカの餌があります。

蒼のえび様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
餌の種類はかなりありますよね。
いつも気になります。
皆さんも是非‼

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/305-09e4bcd0