餌について考える…② 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。


予定通り今日はこちらの餌。


DSC_0741.jpg
ちょうどいいサイズ感ですが

割るにはちと難しく



ハサミで割っても砕けます(笑)



水槽に入れると…
DSC_0755.jpg


寄ってきますね。
溶けません。


そして…水槽の奥の方に持ち逃げされました…


なので、もう一つ


こちら


↓  ↓
DSC_0742.jpg

言わずと知れたこの餌

割りやすくなっているので加工されているので

DSC_0746.jpg


そして、なんとなくふやける感じ…

さて、明日は残りのえさについて…




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ペースアップ良かったです(笑)

このまま1週間1個ずつの餌をネタにしたら、
ある意味すごいネタが出来上がると思ってたんですが(笑)

私はメインの餌QFOODです。

こんにちは~。

粉餌メインの僕は固形もほぐれるものを好んで使ってます(^^)
たまにかったーいのもいれますが、残り餌を取り出すのが面倒で(^_^;)

蜜柑海老様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
エサをローテする人しない人
様々ですからね。
私には難しいテーマです。

近江海老様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
固いエサは持ち逃げされると
取り出せないですよね。
だからうちは放置です。

よっ、
予告ホームラン笑

ウーパールーパーの餌はバラけやすいんです。

えびにいいかはわかりませんが大体同じの入ってますもんね^_^

ZIN様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
成分見ながらエサを選ぶのも楽しそうですよね‼
そして増えていきます…

おはようございます~。
日の丸弁当とQフードですね♪
日の丸弁当は昔使っていました。割と小さくて硬いので、良く持ち逃げされました~。
Qフードは今でも使っています~。
それぞれの餌に特徴があって、面白いですね~。

ぽちっと♪

蒼のえび様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
どれがいいのか悩んで
増えましたがまだ気になるエサはいろいろありますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/306-aaa64664