忍者あらわる!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。


いや~~!
先週は連休明けということもあり
連休疲れ(遠征疲れ??)

そして溜まっていた仕事の消化もあり
帰宅もいつもより遅くなり…


帰って飯食ってソファに座ってそのままzzz…
が続きました。


遠征から戻ってサテライトで水合わせしている
クラウドとOBABも水槽に入れたいのに
その元気すらありませんでした…


すると…




DSC_1058.jpg
ちょいちょいちょい!
お前さんはどこにいるんだい?




横からも…
DSC_1059.jpg

やっぱりおかしい!



サテライトの中身は・・・?
DSC_1065.jpg

ほとんどいないじゃない!


さすがにビビりましたよ(汗)

ほとんど本水槽にいましたから。



水の中に住む生き物は、水面より上に開く隙間が好きなようです。

よく、熱帯魚飼育の本などにも、ガラス蓋はしっかり閉めるように
隙間があるのはよくないと書いてありますよね。


上から注ぐ光や水流は上流(未知なる世界)をイメージしてしまうんでしょうか?



とにかく、サテライトには3匹しか残っていませんでした。


民族大移動していたんですね。

OBABの活性は侮れません。


DSC_1094.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ど、どこからそんなに((((;゚Д゚)))))))

隙間があったんですか?

OBABはそんな所にも元気さを感じますね。

さすがOBAB!
活性高いっすね(笑)

ぐんぐん道を切り開いて進んでいきます(笑)

蜜柑海老様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
なかなかな隙間から入り込んだようですよ。
OBABスゴいです‼

真田海老様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
まだ若個体のため殖えないですが
期待大ですね!

こんにちは〜

こんにちは〜、OBABさん凄いですねぇ、びっくりですな。ちょいちょいちょいは笑いました(笑)

nero様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
全くサテライトの意味がありませんでした。
最初からドボンでも良かったかなと?

こんばんは♪
OBABは、活性が良いんですね~。
活性が良いえびちゃんは良いですよね~。

サテライト、水合わせにも使用することがあるのですが、気がつくと本水槽に移動していることがあります。

えびちゃんの移動力、侮れません・・・。

ぽちっと♪

蒼のえび様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
さすがにみんないないと
ビビりますよね。
数匹なら理解できますが…f(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/325-6fcd279d