久々に外の鉢 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。

いまだに安定しない気候。


暑くなったり、涼しくなったり、雨が降ったり…


そんな中、外でひっそりしていたメダカ鉢。



メダカは室内の水槽にて越冬していましたが

そろそろ外での飼育に切り替えようと


しばらく前に水を張って、マツモを入れて放置していました。


が、なぜかマツモが溶け気味…


しょうがなく調子のいいOBAB水槽のマツモと飼育水を
水替えついでに拝借


DSC_1102.jpg




あとは、こちら


DSC_1103.jpg

PSB 生きたろ過バクテリア

しばらくしたらメダカお引っ越しですかね。

それか、新たなメダカ鉢を買って新たな個体を導入…

いやいや、冗談です(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

メダカネタ被りましたね〜(笑)

え?

一応私のもメダカですよ(笑)

鉢の増設楽しみにしてます。

こんにちは〜

こんにちは〜、メダカネタ、お二人ともかぶりましたねぇ。うちのメダカはとっくに外の鉢でホテイアオイが入ってます。ちょっと変わったメダカをお迎えしようかな?

蜜柑海老様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
メダカ鉢なら簡単に増設可能です。
ただ財布は変わらずきついですが…
f(^_^;

nero様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
メダカも種類がたくさんですよね。
幹之が好きですが
黒系も捨てがたい…です。

こんばんは
外でメダカとかうらやましいです~
うちのベランダでは、夏は熱がこもって厳しそうです。
PSBはメダカ飼育にも役に立ちそうですね。

SMB様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
田舎は広々してますからね。
でも夏場は日除けが必要になりますが。

おはようございます(*´꒳`*)。
本当に寒暖差が大きくて中々安定しないですよね〜。
PSB、私、えびちゃんの水槽に使ってます〜。
鉢の増設楽しみにしていますね〜。

ポチッと♪

蒼のえび様
おはようございます。
訪問ありがとうございます。
メダカはまだどうなるか分かりませんね。
ひとまず水槽増設からですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/326-0df035f0