fc2ブログ

さぁ、いこうか!③ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。



続編…



DSC_2713.jpg



そう、新東名の新富士SAを過ぎたあたりから

アクセルを踏んでも回転数が上がらなかったり
急に上がったり

車速も落ちてきて…



いよいよ身の危険を感じて路肩へ…



再度救急コールに℡


レッカーの手配をお願いしました。


ここですでに午前2時過ぎ…


自宅までの距離40kmでダウンでした…



高速の路肩ってあんなに怖いんですね。


エンジンがかかっていたから車内で

ハザードたいて、テールランプつけて待機していましたが


スマホの充電も9%

危うく生死を彷徨うところでした(汗)


レッカー到着が本当にうれしかったです。



次のICは新清水でしたが

ここはとんでもない山の中。


絶対にタクシーが来てくれないだろうということで

ご厚意で、東名に移って

清水ICまで送っていただきました。

ありがとうございました。



そして、タクシー会社さんにも事情を説明したところ

予定より早く配車していただき

ようやく自宅に帰れたのは午前4時半でした。





とりあえず、エビちゃんの袋は…


DSC_2734.jpg


60R水槽へ浮かべて
自分はお布団に…



そう、翌日は息子達の学校の参観会と

末っ子の保育園の生活発表会


2時間だけ寝て、保育園を選んで出発


DSC_2714.jpg


末っ子初のステージでしたが

かっ飛ばしてました(笑)



帰宅して、いよいよ開封の儀!


DSC_2735.jpg


久々の作業なのに…




DSC_2736.jpg

邪魔に入るのがさすがです。


彼女、エビを一人、二人と数えます(笑)


そして、ラムズのことは「カタツムリ」って教えてあります!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

こんばんは〜

こんばんは〜、大変でしたね!次の日に予定が入っているとなおさらですね!原因が気になりますが・・・・。高速の路肩怖いですよね。とりあえずお体に何もなく安心しました!

nero様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
翌日に予定があるのは承知の決行でしたが
予定外のトラブルは…
さすがにやられました(汗)

こんばんは〜〜
車の故障って、1番来てはいけない時にきますよね(≧∀≦)
無事でなによりでした^ ^
次は関東遠征のお土産がみれますね笑笑

ZIN様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
確かに一番痛かったかも。
だけど単独遠征だったのが
不幸中の幸いでした!

こんばんは♪
お疲れさまでした・・・。
最後に予想外の出来事が・・・。
大変でしたね。
でも、無事で本当に良かったです♪

ぽちっと♪

蒼のえび様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
とりあえず
無事でなによりでした。
単独遠征だったのが
不幸中の幸いでした!

こんばんは〜( ゚д゚)
我が家も先日車のタイヤがパンクしました(笑)
土産が
なかなか出てこないデスね(笑)
うずうず。。。

えびはる様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
戦利品ですかね?
久々のデカイネタなんで
引っ張りますよ。
って期待外れだったらスミマセン。

こんばんは〜

うぎゃ!そんな大トラブルが((((;゚Д゚)))))))

それでも子供のイベントから水あわせまでお疲れ様です。

車は治りそうですか???

蜜柑海老様
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
車はしばらく入院です。
今は小さな代車で暮らしています。
でも保障で何とかなりそうなので…
我慢します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mahiro0411.blog.fc2.com/tb.php/713-04afa0b5